



にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
応援してくれると 株価が1ポイント上がる・・・。なんちゃって(^^;v
人気blogランキングへ
  • 2015.01.31 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ゴールドファンド#2

結論から書きます。タイでゴールドファンドは
購入可能ですよ!!ウィンク

まずは、こちらを御覧下さい。

http://www.tmbam.com/pdf/Port_TB7_en.pdf

口座開口:
パスポートと普通の口座のコピー(オリジナルも)
をもって TMB (タイ・ミリタリー・バンク)に行けば
直ぐに 口座を開いてくれます。(電話電話で確認しました!)

最初の最小購入口数は 2,000口となっております。
価格の変動などは
http://www.tmbam.comで毎日アップデートしてます。

私も説明不足なので、英語がわかるなら
こちらも 御覧くださいね!

http://www.tmbam.com/en/service/service_01.html

それから 申し込み用紙に書き込んで おわりです。

もう1つ TMBAMは FUND LINK ONLINE がありますので
TMBのセービングアカウントがあれば
ネットで ファンドの売買が行えます。

私は、いつも ネットでやってます。 楽です。猫2

因みに 22日のゴールドファンド 終値は
12.8065バーツ/ユニットです。

メルマガにも この文面を載せます。

こんなところでよろしいでしょうか??

また、何か 質問ありましたら コメントでも
いいですし、 直接メルしてもらってもかまいませんので・・・
答えられる範囲で お答えさせていただきます。


JUGEMテーマ:株・投資


にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
応援してくれると 株価が1ポイント上がる・・・。なんちゃって(^^;v
人気blogランキングへ

ゴールド・ファンド#1

meseyanさん いつもコメントありがとう ございます。

あしださん 初コメントありがとうございます。
これからも よろしくお願いしますラッキー

ゴールドファンドについてですが・・・

と、その前に 「金」について、面白い記事を見つけたので
引用して 書きますね!

 現在の社会には約14万2600トンの金が存在していると
推測されている。金の比重は19.3であり、割り算すると
容積は約7400㎥になる。

 これは長さ50メートル、幅25メートル、深さ2メートルの
競泳用プール3杯分である。金の価格を1グラム2500円として
計算すれば、経済価値は約356兆円である。

 人間が金を使用しはじめたのは紀元前5000年頃の
シュメール文明が最初とされており、約7000年前のこと
である。この間、人間は戦争までして必死に金を獲得してきた
わけであるが、その総量は競泳プール3杯分で、価値は日本の
国民総生産1年分の7割程度と考えると驚くと同時に空しさを感
じる数字である。

 ところが金には、さらに驚くべき数字がある。

現在、私たちが確認している地球上の金の埋蔵量は
7万2000トンでありそれを毎年約2500トン採掘している。
割算すると28.8になる。

このまま採掘していけば29年弱で金は枯渇するという意味である。

回収もしているから 地上から消滅するわけではないが、
新規の供給はいずれ途絶える。


 これは金だけの問題ではない。同様の計算をすると、銀が17年、
鉛が21年、銅が28年となり、現代社会を支えている主要な金属は
鉄の137年を例外として、すべて50年以内に枯渇する。しかも、
これらの数字は需要が現状のままという前提での計算結果であるから発展途上国の生活水準が向上していけば、さらに数字は低くなる。

引用元: Dr.月尾  知の解放区 (第三回)
     by : BIG tomorrow

ごめんなさい  あしださん
ゴールドファンド#2に続く・・・たらーっ

JUGEMテーマ:株・投資




にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
応援してくれると 株価が1ポイント上がる・・・。なんちゃって(^^;v
人気blogランキングへ

金が下がってる

タイで唯一、金のファンドがあります。
タイ・ミリタリー・バンク(TMB)
ここでは、たしか 最低1万バーツ(タイの通過)から
口座を開口することができ、
その後は、1バーツ単位で売買ができるようになります。

あたしは、 このファンドがIPOする前に 遊びで
1ユニット10バーツを1万バーツほど購入して 

1ユニット11.57バーツで 売りました。
所得期間 約半年で、 15%強の利率は、非常にいいです。ハイ。

そんな自慢ばなしは ききたくね〜
と、 思われるかもしれませんが、
もうちょっと 我慢して つづきを読んでください。

今、金の価格が 下がってます。
これは、 また 買い戻すチャンスなんです。
まだ 買われていない方は、 これからが 買いのチャンスなのです。

現金(ロンドン・グッド・デリバリー)を買え!と言ってる訳ではありません
本物か否かなんて 僕ら トーシローには 見分けられません。
金メッキなんてことも ありえる世の中です。
特に、タイに在中してる方は、危険です。
お店に並んでる 金のネックレスなど、 お姉さんに買ってあげようなんて
思ってませんか?(もしくは、せがまれたりしてませんか?)
あれは 100分の65しか純金が含まれていないのです。
タイ国 以外では まったく 取引されない代物です。
また、 100分の65 あれば いいのですが、
そこいらにあるお店では、 めったにそんな性格な純度の金は置いてません。(悲しい話ですが)
ヤワラーにある 大きなお店、2〜3店しか 扱っていないという情報です。
だからと言って お店に 文句いわないように
袋叩きにされるだけですから・・・・。

だから、

お勧めは ファンドです!!
実際に TMBは、 現金(ロンドン・グッド・デリバリー)を
購入し 保管していると、 セミナーでTMBさんに聞いてますから
間違いないです。

金に投資するなら ファンドに限ります。

今日はこのへんで・・・
それではみなさん 良い週末を!!




にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
応援してくれると 株価が1ポイント上がる・・・。なんちゃって(^^;v
人気blogランキングへ

1

selected entries

categories

    

ついーと

         

訪れ情報

    

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

blogram.jp

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM